near-miss’s blog

20代社会人が文章力求めて転職経験を話します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手な人と仕事をする。 #26

今回の言いたいこと。 ・自分のダメな部分がよくわかります。 ・自分が相手にどう見られているかわかります。 ・自分が成長できます。 苦手な人とは ここでいう苦手な人とは、「好き嫌い」の人ではありません。 「生理的に無理!」という人は一旦横において…

こなすのが仕事ではない。利益を出すのが仕事である。 #25

YouTubeで改めて気付かされる。 私の普段見ているチャンネルに、「年収チャンネル」があります。 www.youtube.com WEB系のコンサル出身高学歴経営者の方が、 「年収」というテーマを軸に、いろんな業界や事業への考え方を発信しています。 正直かなりエッジ…

知っていることと実際に行動するのは全く違う #24

先日、新しい仕事任されることになりました。 その中で、自分はしっかりやっているつもりが、 上司に言われて「ハッ」と気づき、 恥ずかしく、そして悔しくなったことを書いていこうと思います。 評論家になっていた。 コロナによる変化を受けて、私は昨年転…

新人のあなたへ 「正しい場所で誠実でいろ」 #23

今の仕事が苦しい新人へ 「苦しい時は、苦しい場所以外に誠実でいろ」 学べること 仕事の向き合い方の一つを参考にできる。 私は転職を経験した20代会社員です。 私が新卒1社目で大失敗をし、転職した経験を踏まえて 新人が仕事に苦しくなり始めている皆さん…

使う力 消費と浪費 #22

前回までに「貯める力」「稼ぐ力」「増やす力」「守る力」について述べてきました。 これらは全て一つのYouTubeから全て学んだものです。 https://www.youtube.com/channel/UC67Wr_9pA4I0glIxDt_Cpyw この動画を一つ一つ見ていき実践して行きました。 今回は…

守る力 ②断ることも重要 #21

前回、守る力についてお伝えしました。 守る力 ①相場を知る #20 - near-miss’s blog 相場を知ることで、「一般的にはこの価格」ということを知っておくことで、 その相場よりかけ離れている価格、価値を見つけたら 「何かおかしい」「価格が離れている理由…

守る力 ①相場を知る #20

前回までお金の5つの力のうち 「貯める力」「稼ぐ力」「守る力」 これらについて述べていきました。 お金の5つの力については、両学長のYouTubeからたくさん学びましたので、 下記から覗いてみてください。人生変わります。 www.youtube.com 今回は「守る力…

増やす力 ③株式投資を始めての変化 #19

・前回のおさらい 前回「株式投資」について書きました。 増やす力 ②株式投資 3つのルール #18 - near-miss’s blog 投資とは、未来に向けてエネルギーを投下し、お返しをもらうもの。 資産経営という観点で、株式投資を開始しました。 現在世の中株式はバブ…

増やす力 ②株式投資 3つのルール #18

前回、「投資」について述べてみました。 増やす力 ①投資を知る #17 - near-miss’s blog 投資は、未来に向かってエネルギーを投下し、お返しをもらうもの。 投資の代表に株式投資がよく言われますが、 勉強や運動、食事も睡眠も投資です。 今、エネルギーを…