near-miss’s blog

20代社会人が文章力求めて転職経験を話します。

自己紹介 「無知は悪。無知のままは極悪」#2

20代 独身 会社員 転職1回経験

自己紹介していきます。

私が何者なのかは言っておかないとね。

とりあえず書いて、中身はブラッシュアップしてこうね。

 

名前:ニアミス

性別:男性

家族:独身 両親は健在です。

年齢:20代 ポケモン初代にハマった世代

住まい:関東圏 実家暮らし

最終学歴:大卒

職業:会社員(現在2社目)

業種:サービス業

嫌いなモノ、コト:私の時間を奪うもの。

好きなモノ、コト:家族。ウイスキー。海苔。いくら。自分の力で何かを達成すること。

好きな漫画:スラムダンク銀魂。ピューッと吹くジャガー

好きなアニメ:ギャグ・ネタ系。最近は斉木楠雄の災難。

好きなYouTube中田敦彦YouTube大学。両学長のリベラルアーツ大学。バフェット太郎の投資チャンネル。あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている。

好きなゲーム:三國無双シリーズ。モンスターハンターシリーズ。

好きなスポーツ:サッカー。野球。ラグビー

好きな映画:船を編む。ベンジャミンバトン 数奇な人生。容疑者Xの献身

好きな本:容疑者Xの献身。転職と副業の掛け算。バビロン大富豪の教え。

2020年度に挑戦・達成したこと:

株式投資開始。(ほぼ投資信託

積立NISA開始。

ビジネスYouTubeを見まくる。むしろそればかり見る。

転職。結果、年収を増加。

保険の見直し(月3万円の改善)。

100万円/年以上の貯金達成。

ふるさと納税の活用。

初めての確定申告(副業で稼いでいるのではありません)。

楽天市場を大いに活用。

ほぼキャッシュレス生活。

フリマアプリの活用。

ビジネス本20冊以上読破。

初めて仕事で、自分自身のみで成果を出した(しかし評価は5段階の3)。

初めて会社に真っ向から意見・文句を発信した。

初めて自分の名前だけで仕事をいただいた(収益は0円)。

一日一食生活を取り入れる。

睡眠を七時間確保する。

健康をめちゃくちゃ意識するようになる。

 

 

とりあえずこんなモノでしょうか。

思いついたものをひたすら羅列。

具体的なモノから、抽象的なモノまで書けましたね。

今度は女性に自己紹介するつもりでブラッシュアップしてみようと思います。多分だいぶ先。

 

私なりに戦略持って書いています。

2020年度の一年、コロナで大変でした。

私はこの一年で、価値観がガラリと変わりました。

自分を見つめ直しました。自分の「軸」を見つけることができました。

一年あれば誰でも変われます。私がそうです。

その過程をひたすら書いていこうと思います。

 

「無知は悪。無知のままは極悪」

 

この一年を通じて、自分への戒めとして、この言葉を作りました。

この情報化社会。スマホ片手で調べればいくらでも情報を得ることができます。

知らないことは罪です。悪です。あなたが悪いです。

 

それ以上に、

 

「知らないまま」でいることはさらに罪深いです。極悪です。

 

明日は我が身。自分を鼓舞するように書きます。