near-miss’s blog

20代社会人が文章力求めて転職経験を話します。

本業について改めて考えていた。 #30

 

 

最近ブログをこう新していなかった理由。

前回の更新から1ヶ月近く経過しました。

 

ブログはサボっていました。

 

しかし勉強は続けていました。

 

毎朝日経電子版を読み、本を読んでは書き留めて参考にし、

 

YouTubeでビジネス系を視聴しては、「自分はまだまだ」と思いながらベッドに入る。

 

本業が忙しくなってきたこともありますが、

 

そもそも何でブログ始めたのか?

 

それを見失っていました。

 

始めた当初は色々と考えた上でまずは行動してみたのですが、

 

やはり上手くはいきませんね。

 

しかし軌道修正。この週末色々と考え、また始めようと思います。

 

自分の成し遂げたいこと。

私は三つの軸があります。

 

1、親父の年収を越える。

2、お金が理由で選択肢を消さないこと。

3、自分の隣の隣の人までは幸せにすること。

 

とにかく私は、親父より上に行きたいという反骨心があります。

 

そしてお金が大切なことは、小さい頃からの経験や様々な勉強を経て改めて気づきました。

 

私が少しズレている人間でもあるので、私と関わってくれている人には最大限笑顔でいてほしい。

 

そう考えて3つの軸を持っています。

 

自分の考えを改めて見直しましたが、今でもズレておりません。

 

自分の生活を見直す。

本業が忙しかった。だからブログは更新していなかった。

 

しかし考え方、価値観はブレていない。

 

では今の自分に何が足りないのか。

 

毎日の生活の仕方だと決めました。

 

考えたのではなく毎日の生活が悪いと、決めたのです。

 

最近読んだ本を参考に、自分の行動を見直すところから始めます。

 

その通りに自分を動かします。

 

今このブログを書いている瞬間から始めましたが、結構辛いです。

 

平日のルーティーンは、本業が残業続きということもあり朝が一番辛いでしょう。

 

とにかく決めたので、決めた通りに体を動かします。

 

トライアンドエラー、そして修正を繰り返して自分にぴったりの行動に落とし込みます。

 

自分の仕事を見直す。

今、私の本業は忙しいです。

 

厳密にいえば、私が勝手に忙しくしています。

 

ブラックな環境ではありませんし、定時に帰ろうと思えば帰れます。

 

ただ、今実務レベルで忙しくないからこそ、

 

いま一時間残業することで今後半年、一年以上先毎日の業務が30分短縮されるとするなら、

 

安い投資だと思って残業しています。

 

自分の時間を作り出す、定時に帰るために残業しています。

 

毎日私が最後になり、誰も見ていない中で孤独ですが、

 

この軸だけはズラさないよう気をつけています。

 

 

私は稼ぎたい。成果を出したい。経済的に自由になりたい。

 

欲を正直にいえばこうなります。

 

ですが、稼ぐこと、成果を出すことは面白いと思っています。

 

自分の計画が思った通りに動いた時は快感です。

 

その結果、経済的自由に成りたいのです。

 

そのために勉強します。知識をつけます。行動します。

 

月曜日の朝から自分に向けてエールを。